彼氏

わたし、1年と少し前から付き合っている彼氏がいます。

 

彼氏の周りは私を認知していますし、私の周りも彼氏のことを認知しています。

お互いの実家にも遊びに行ったこともありますし、お泊まりもしました。

彼には弟と妹がいて賑やかな家庭でしたが、私は祖母と二人暮しをしています。

父母が居て兄弟もいるし、進学もしていてどれだけ幸せなことかと思っていました。

私は家庭環境があまり良くないので、父母がいること、家庭が特に険悪ではなければ幸せだと思っていた。

でも、彼はそんなことないって言ってます。

何がつらいのだとか何が満たされないのだとか、彼はあまり話をしてくれないので私は知りません。聞き出そうともしません。

 

私の幸せの基準を押し付けたばかりに少し傷つけてしまった。

彼はとても優しくて私のコンプレックスを受け入れてくれます。

私は彼よりずっと子供でいろんなことの大変さも知らないから、わがままなことばかり言うんですよ。自分でも嫌になるほどわかっている。

それって彼だけじゃなくて家族、おばあちゃんにもそうなんですよ。ずっとそうで、生意気なわがままなことばかり言います。私。

やっぱりなかなか上手くいかない事がありますよね。